ロゴ
HOME>Column>高級なエルメスは買取業者依頼が便利!【買取業者の基礎知識】

高級なエルメスは買取業者依頼が便利!【買取業者の基礎知識】

カバンとヒール

買取業者の利用が便利なワケ

高級ブランドの中でも人気が高いのがエルメスです。代表的なのがバーキンやケリーと言った鞄です。実は直営店でも大量に販売されることはなく、入手が難しい物として知られています。ほとんどは中古での購入となるので価値も高くなっています。エルメスの鞄は全てのパーツを職人が一つ一つ手作りしています。品質の高さが長く愛される理由といえるでしょう。小物類などは直営店でも購入できますがそれでも高めの価格設定がされています。どのアイテムも需要があるのでその分買取額も高くなると言えます。使わなくなってしまったエルメスがあれば、専門の買取店に査定してもらいましょう。特に人気のモデルや保存状態が良ければ高額査定が期待できます。お店への持ち込みだけでなく、宅配や出張買取を利用すれば時間がない人でも行えます。買取だけでなく中古の販売も行っているので欲しいアイテムを探すのにも便利です。

洋服

買取業者への依頼で気をつけること

もしエルメスのバッグや財布を買取に出すならなるべく綺麗にしておきましょう。汚れや傷で査定額が数万円変動することもあるためです。そのため、普段の使い方や日頃のメンテナンスも重要となります。特に鞄の持ち手部分は常に使うため汚れを完全に直すのは難しいです。しかし、型崩れ・表面の汚れ・ポケットのゴミなどは十分直すことができます。中でも型崩れは大きな減額となるので戻しておきましょう。柔らかい革の鞄でも詰め物を数日置けば、見た目がある程度改善されます。また、箱・袋・証明書など付属品もなるべく揃えて出しましょう。箱そのものに価値があるので、ないだけで1万円の減額もあり得ます。鞄なら南京錠や鍵入れなど重症な付属品があるので取っておきましょう。エルメスは人気の高さゆえに安定した需要があります。しかしお店によっては相場よりも安く買いたたかれる可能性があります。事前に相場を調べておいてから買取に出してみましょう。安かったら他のお店にあたってください。