ロゴ
HOME>Column>ヴィトンの処分に困ったら買取業者に依頼!【買取前に知りたいこと】

ヴィトンの処分に困ったら買取業者に依頼!【買取前に知りたいこと】

お金

ヴィトンの買取相場

ヴィトンは人気が高く、買取に出すと高い査定金額がつくブランドです。新品に近いほど買取の値段も高くなり、古くなるほど値段も下がっていきます。また、同じ商品でも商品の状態によってグNランクからCランクにレード分けされ、査定の金額も異なります。最も高いNランクは新品もしくは新品同様の商品で、定価の80%程が買取相場です。それ以外は、Aランクになると定価の半額ほどとなり、Cランクになると定価の25%以下で買い取られるのが一般的です。高いグレードを得るためには、できるだけ新品に近い状態で買取に出すことが命題となります。目立つ汚れを落としたり、型崩れを直したりするなど、自分で出来る範囲で整えておくと良いでしょう。

小物

買取業者依頼の流れ

ヴィトンの買取を業者に依頼する時は、店舗に持ち込む方法と宅配査定の2種類の方法があります。店舗に持ち込む場合は、商品を店に持って行き査定をしてもらい、金額に納得をしたらその金額で商品を売却して完了です。代金はその場で現金で支払ってもらえます。宅配査定の場合は、買取業者に連絡すると配送用の段ボールが自宅に届けられます。その中に売りたい商品を入れて送ると、査定金額を知らせてもらえるので、金額に納得したら売買成立です。商品の代金が銀行に振り込まれます。査定金額に納得しなかった場合は、商品は自宅に送り返されます。業者によって査定金額が異なるので、まずはインターネットの一括査定を利用してみると良いでしょう。